

整体

4年前に発症してしまったヘルニア

何年も体を騙しながら生活してきたけど、もう限界・・・

って言いながらそれでも我慢してきた

仕事も辞め、憂鬱な気持ちで家事をし、いい事なんて一つもない

前に進むこともできず悶々とする日々

ここらで断ち切らないとね

色々調べて、女性がやっている整体へ行ってきた

女性だと色々相談しやすいし、女性特有の悩みとかも聞いてもらえる

行ってみるととても感じのよい人で、痛みや悩みも自分の事のように共感してくれる人みたい

何より動物が大好きで、ご自身も2匹の猫を飼ってるらしい

なんでも、へその緒がついた捨て猫だったのを姪っ子ちゃんが拾ってきて・・・

そんな人に悪い人はいない

猫の話で帰り際にちょっと盛り上がった


診てもらった結果、私の体は歪みねじれ共に強いみたい

そりゃぁ何年も放置してるんだもんね

骨盤はもちろん、左のあばらも上に向かって歪んでるんだって

それによって色んな症状が出てくるし、体の不調にもつながってくるんだよね

何回かは日を空けず通うように言われた

ちょっと遠いけど、頑張って通わないとね

それに、今まで履いてた靴は全部捨てるようにも言われた

一瞬「えっ?!」って思ったけど、先生曰く

せっかく矯正しても、かかとがすり減った靴を履くと

また戻ってしまうので何にもならないらしい

そりゃぁ分かるけど・・・全部捨てる勇気はちょっとないし

又新しい靴を買いそろえる余裕もないよぉ

私の場合、かかとの右側が減っているので重心が外にいってるらしい

なので、内側に(内もも)に重心が行く為には

親指と中指が離れるような下駄がいいんだとか

家ではスリッパを履かず下駄、もしくは草履を履くこと

外出は紐付きのスニーカーがいいんだって

まずは草履か下駄を探さないとね

下駄がいいっていうのは聞いたことがあるし、親指が開く事で

重心が真ん中にくるので立った時の体のバランスがよくなるとの事

皆さんも下駄ライフしてみませんか

