スポンサーサイト


やっぱり怖いです・・・

常日頃から、口に入れる物や肌につける物には結構気を使っているつもりですが、

徹底することはできていません

あまり突き詰めると、私の性格上そっちのストレスの方が害がありそうで・・・

でもある方のブログを読んでみると、やっぱり怖い添加物

お手軽だからとダシの素や、色んな調味料を使っていますが

ほんとは昆布やかつおぶしや焼きあごでおだしを取りたいんです

ただどれもこれも高いから、続けることができないし手間も暇もかかる

健康と、お金や手間を両天秤にかけてしまうわたし。。。

でもやっぱり知ってしまうとほんとに怖いです

毎日こんなものを口にしてるのかと思うと、今すぐにでも自分でダシをとりたい!

できるだけ添加物は摂りたくないし、ましてや添加物だらけのコンビニ物や加工品も口にしたくないです

ある方のブログに書かれていたてんかちゃんのお話の中で、ブタさんの事が載ってましたが

この話が一番ショッキングでした(なんかで以前聞いたことはありましたが)

あと、私たちの脳は添加物次第でどんな風にも味を感じてしまうんだなと言う事

勉強になりますよ → ブログタイトル アンチエイジングの鬼

少々長いですが、頑張って最後まで読んでみてください

この方はかなり付きつめられてますが、この位しないともはや今の食卓は

危ないのかもしれません
