スポンサーサイト


気功教室へ行ってきました

以前から気になっていた気功教室に、昨日友達を道連れに行ってきました

途中休憩をはさんでバッチリ2時間 

生徒さんは100%おばちゃんばっかりでしたが、有意義で楽しい時間を

過ごすことができました

ゆっくりした動作が多いので、運動不足と腰痛持ちの私には

ちょっときつい場面もありました

歌舞伎とか能とかも、ゆっくりの動作ですり足とかするでしょ

あれってかなりの体力使うらしいですよ

気功もそれに似たところがあって、腰や足を曲げてそのままキープするとか

とにかくゆっくりなので、腰が痛かったです

先生はうちの近所(歩いて1分かからない所)で鍼灸院をされていて、

昔、寝違えた首を一度治療してもらった事があります 気さくな先生です

気功って奥が深いから、続けて自分の物にしないとダメみたいですね


長い人は5年10年やってるらしいのですが、

気功の後のお食事会も楽しみなんだとか

あるおばさまが、「先生は口下手やけど、質問には何でも答えてくれるから

聞きたい事があったら聞いたらいいよ」って教えてくれました

でも続けないと意味がないって、何でもそうですよね

その後、私たちも近くのショッピングモール内で食事をして、

お店巡りをしました


余談ですが、気功教室に向かう車の中からかなりイケメンの外国人を

発見しまして、ショッピングモール内の道路を歩いてたので

「きっと英会話教室の先生だ」と、友達と盛り上がってしまいました

品のあるイギリス人っぽい男性だったんです

気功教室が終わってから食事をした後、英会話教室をのぞきに行った

ミーハーな私たち 残念ながら見る事はできなかったけど、

その英会話教室にも無料体験の貼り紙が

無料体験あらしになってたりして・・・





