スポンサーサイト


美肌を作る為のスキンケア

スキンケアの基本は「守る」こと

前回の美肌の為の食事に続いて、今日はスキンケア編です。

今やたくさんの情報で溢れかえっている美容業界ですが、

スキンケアの基本を一言で言うと、紫外線や乾燥などの害から肌を守ることです。

顔の皮膚と衣服で守られているお腹やお尻の皮膚を比べてみてください。

どちらの肌が綺麗か一目瞭然ですよね。

ただただ、日にあたらない、衣服によって保湿されているだけなのです。

この事は、紫外線や乾燥から守ってやるだけで、皮膚の細胞はしっかりと再生していくと言う事を

証明しています。

食事や運動、睡眠、そしてサプリメントで美しい肌をつくる材料やエネルギーを

揃えれば、あとは紫外線や乾燥から肌を守ってやると、皮膚は自然に再生していきます。

水分を与えること、刺激から保護する事で細胞活性を促したり、正常なターンオーバーを

助ける。

これがスキンケアの本質です。


                                ~ドクターヒロズのサイトより~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そこで、以前から気になっていたフェイスオンワンピ買いました。


顔ワンぴ


初めて見る人は、何これ?って思うかもしれませんね。

私も最初は、「え~こんなのできないよ」って思ったけど、

以外と抵抗なく付けれましたね。

犬の散歩するときや、洗濯物干すとき、ちょっとゴミ出しの時に

とっても重宝しています。

散歩しててもすれ違う人の反応も気にならないし。

振り向いたり、「え?」みたいな反応はされませんね。(今のところ)

何より花粉症が少しある私にとっては、これからの季節は必需品になりそうです。

顔の寒さ対策にもなるし、乾燥も防げます。

今まではメイクしない日でも、日焼け止めは塗ってましたが、

それさえもいらないですからね。

これに帽子をかぶればほぼ完璧です

みなさん、肌の老化の8割は光老化です。

紫外線の恐怖は、毎日蓄積されある日突然シミやしわとなって現れるので、

ほんとに気を付けてくださいね。

来週は、友達と気功教室の無料体験をしてきま~す
