スポンサーサイト


ブンタの様子が・・・

2、3日前からブンタの様子がおかしい

あんなに可愛い声だったのに、急にしゃがれたダミ声になってしまっている

時々えへん虫がのどにいる時のように、ゲホゲホ言ってるし

口の中にも違和感を感じるのか、しきりにクチャクチャしてる

様子を見るのもここらが限界と思い、病院へ

先生「あれ?口内炎ができてるねぇ」

だから口をクチャクチャ言わせてたんだな

風邪の症状だろうと言われたけど、猫エイズの症状でも口内炎ができるらしい

猫エイズは不治の病、とってもおそろしい病気

先生からエイズ検査を 勧められたので受けました

10分で結果がわかり、とりあえず陰性だったけどエイズは潜伏期間が長いので

症状が出るまでに半年かかるらしい

だから今は大丈夫でも、もし感染していたら半年後に出る恐れもあるとの事

まだ安心はできないグレーゾーンってとこです

エイズは外猫との接触でかかる病気なので、万が一でも外にでる可能性があるなら

ワクチンを打っておいたほうがいいと言われました

なので、今後のためにもワクチンも打ってもらいました

エイズワクチンは免疫がつきにくいので、3週間ごとに3回打たないとダメなんだって

ブンタにはあと2回頑張ってもらわないとね

今日はそんなこんなで、注射針を3回も刺されちゃってかわいそうでした

でも本ニャンのためだしね

お薬

これ口内炎のお薬です

凍らせてあるので、手の中で温めて溶かしてからスポイドで吸い取り

口の端から流し込みます

ブンタ希望の顔

希望の顔でおねだりしてたけど、薬だとわかると途端に逃げ出し

ぶんた拒否

イヤ~ンってあくび顔で、ブンタに拒否られました

でも薬のおかげで声はほぼ治り、いつものブンタに戻ってくれたので

一安心です





