スポンサーサイト


仔猫のその後・・・

相変わらず二匹ちゃんは、「食う・寝る・遊ぶ」で日に日に大きくなっております

それよりも、禁断の隔離部屋にうちのラム嬢が入り込んできて、二匹ちゃんと

接触してしまいました

あ~先生に知れたら怒られるじゃないかぁ

私たちが、隔離部屋に入れ替わり立ち替わり行くもんだから

気になってしょうがいないらしく、出そうとすると物凄い勢いで怒ります

噛みつかんばかりの勢いなんで、ちょっと怖いくらいです

仕方ないから少しだけ・・・ほんとはいけないんだけど入れてあげました

ラムと仔猫

ラムは猫が大好きなので、仔猫の方も「あ、このお姉ちゃんやさしい

って思ってるかどうかは分かりませんが、顔を近づけても平気です

以下、最近の仔猫の写真です

3茶ネコ

カメラを向けられ、キョトンとしてます

じゃれる二匹

丸めた新聞紙が好きです(おもちゃいらず^^)

シロ

簡易ゴミ箱に興味深々

とっくみあい

白い仔の方が、茶のまだらちゃんにねじ伏せられてます


二匹いてよかった、さみしくないもんね

耳としっぽがベージュの仔の方は里親さんがほぼ決まりそうなので、

いずれ離ればなれにはなるけど仕方ないね・・・

白地に茶のまだらの仔は、実家の母が飼いたそうな事を言ってたなぁ・・・

「颯太」って名前まで決めて読んでたもんね、それにはちょっと笑えた


そういえば、この間うちにきてた白黒のニャンコが、うちの家の裏道で

キジ猫ちゃんとにらみ合いしてました

実は昨日、うちのブンタが外に出てしまい白黒ニャンコとご対面しまして・・・

本来、猫のケンカには絶対割って入ってはいけないのですが、

そのままにしておくわけにもいかず、必死で間を取り持ち

白黒ニャンに帰って頂きました(かなり焦りましたよ^^;)


二匹を興奮させるといけないので、窓越しに撮りました

DSCN1909.jpg

白黒の方が、「にゃ~ご、にゃ~ご」と威嚇しまくってましたが、

キジ猫ちゃんの方は一切鳴かず、じ~っとしたまんまで固まってました

その後ケンカはせず、なぜか逃げるでもなく二匹が横並びで大人しくしてました

仲がいいのか悪いのか、不思議な光景でした

しばらくそのままでいましたが、犬の散歩で通りがかったばあちゃんに蹴散らされ、

どこかへ逃げて行きました

私、猫のケンカよりそっちの方が怖かったです
