スポンサーサイト


何故か我が家には・・・

毎日二匹ちゃんの世話に明け暮れている私ですが、

昨日もお昼のミルクをあげて、「さぁ私もご飯にしよう」って思い

台所へ行こうとしてふと外に何かの気配を感じ、窓の外に目をやると・・・

猫

あらま、黒猫ちゃんがちんまりと座っているではありませんか

人にはとっても慣れてるようで、この後窓を少し開けたら部屋の中へ

入ろうとしてきちゃって、

「入っちゃだめよ」って言い聞かせ(聞いてはいないけど^^;)

後ろ髪を引かれながら、窓を閉めました

ブンタと鉢合わせしたらどえらい事になりますからね

でもこの猫ちゃん、しばらくここを動かなかったんです

私の手にスリスリしながら「入れて~」って感じだったから

お腹でも空いてたのかなぁ・・・

でも見た感じは綺麗だし、痩せてもいないしと自分を納得させて

そのままにしておきました(どっかの飼いネコかもしれないし)

しばらくすると、案の定ブンタ王子に見つかり、「シャーシャー」と

威嚇されまくって逃げて行ってしまい、ちょっと可哀想でした

それにしても、うちには猫がよく集まってきます

これで  5匹目だわ

「ここにくれば何とかしてくれる」的な臭いでもするのかなぁ・・・

動物が集まる家や、草木がよく育つ家はいいんだって

何にいいんだろ。。。



