スポンサーサイト


いきいき酵素君

念願のジューサーが届きました


ジューサー

(写真はお借りしました)

名前をいきいき酵素君といいます

何日も悩んで悩んで・・・悩み倒したあげく買いました

石橋叩きすぎちゃうか?って言われそうだけど、

旦那の一言・・・「買ったらぁ」で背中を押されましてね

ジューサーにしては結構お高い買い物だったので、よ~く考え

他とも比較して後悔のないようにしたかったのです

MONOマガジンやもろもろの雑誌にも取り上げられてたし、

買った人の口コミ見ても、ほとんどの人が大満足なんて

書いてあったら試してみたくなるもんね

で、試しました

ラクチンです

今までセラミックのおろし器ですっていたのですが、

人参をすると腕が筋肉痛になりそうで・・・

いくら健康によくっても毎日はムリって思うくらい重労働でしたから

ジュースの他にも、お肉をミンチにしたりパスタも作れたり

つみれなんかも作れちゃいます

5キロあるのでちょっと重いけど、この位は許容範囲かな

逆にどっしりしていて安心感があります

このジューサーの良さは市販の物と違って、低速回転(1分間に80回転)で

カッターなどの刃は使わずに、スクリューを回転させながら

ゴリゴリとすりつぶしていく感じです

石臼を想像してもらえば分かりやすいと思います

なので、栄養も酵素も壊しません

生のジュースは保存ができないので、作ったらすぐに飲むのが基本です

そして、朝一番の空腹時に飲むのが一番だそうですよ

とにかく空腹時に飲むのがいいんだそうです

美容と健康の為に、毎日の習慣にしたいと思っています

でも最近野菜と果物高いよなぁ・・・

