

朝のフレッシュジュース

みなさん、朝ご飯はしっかり食べる派ですか?

以前のブログにも書いたのですが、朝は排泄作用の時間帯で胃腸も十分に目覚めていません

そこへたくさん食べ物を入れては胃に負担がかかるわけです

かといって空腹のままでは脳が目覚めないし、一日の活動の始まりな訳ですから

必要な栄養は摂りたいですよね

そこでおすすめなのがにんじん・りんごジュース

人参とリンゴをジューサーで絞った、栄養満点のジュースです

これが以外と美味しいんですよ

最初はにんじんの匂いが気になるかと思ったのですが、

リンゴを入れてるので気になりません

それににんじんって甘いんですよね

これだったら固形物ではないので、目覚めたばかりの胃腸でも

スムーズに吸収されます

消化に使われていた血液が、筋肉や脳などの熱生産器官に送られて

体温が上がります

基礎代謝も高まり、太りにくく免疫力のある体へと変わっていきます

食べすぎは体内に老廃物が溜まり、血液が汚れます

その結果、体が冷え不調を起こします

ある医学博士は朝だけ断食を薦めています

そこで朝はりんご・にんじんジュースか、生姜紅茶を飲むわけです

そうすると・・・

● 体がだるくない
● すっきり目覚められる
● 時間に余裕ができる
● 寝起きの頭がすっきり 
● 排泄がスムーズになる
● 昼食がおいしく食べられる
● うつ状態が改善する
● 体内の栄養分の利用効率が高まる
● 肥満や高脂血症などの解消につながる


などの効果があります

もちろん、美肌効果もありますよ

現代人は食べすぎの傾向にあるので、それが原因で

病気になっている人が多いそうです

でも、朝はしっかり食べないと調子が悪いって言う人は

食べてくださいね

ちなみに、酵素たっぷりのフレッシュジュースは空腹時に飲むのがいいそうです

市販の100%ジュースは悪いとは言いませんが、

製造過程で熱処理されてますので、酵素はゼロです

野菜や果物果汁100%と書かれて入ても、それで栄養が

摂れたとは思わない方がいいです

あくまでも補助的なものと考えた方がいいでしょう

そういう意味でも、生の絞りたてジュースに勝るものはないようです

