スポンサーサイト


黒ニンニク

夏バテ防止に、期間限定で黒ニンニク食べ始めました♪

黒ニンニクは普通のニンニクの何倍ものパワーを秘めています


にんにく

なんか効きそうでな感じです^-^

初めての黒ニンニク~❤

ニンニク

色はもちろん真っ黒ですが、味はドライフルーツのようで少し酸味もありますが、

私は違和感なく食べることができました

これを朝と夜に1個ずつ食べてます

これのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ夏バテしてません

食事も基本的に和食ですし、暴飲暴食はしませんし、冷たい物はまず飲食しないので

そういう事すべてが組み合わさってるのかもしれません


夏と言えば皆さんよくアイスクリーム食べますよね~

私も昔はよく食べてましたが、、、アイスに含まれる砂糖の量を知ったら怖くなりました

どうしても食べたいときは、専門店の素材に拘ったジェラートを少し食べるとか


それに糖分なんてわざわざ取らなくても日々の食事で十分摂れてますから!

それより、いい塩を積極的に摂った方がいいです

人間は砂糖なしでも生きていけるけど、塩がないと生きていけません

これはもはや常識ですが、中々世の中の減塩志向は根強い物がありますね

困ったもんです^-^;


日本人ならせめて味噌、醬油、塩くらいは本物使ってほしいものです

偉そうなこと書いてる私も数年前までは減塩した方がいいんだと思ってました

大事なのは「意識と知識」ですね

知ってるだけでも実行しないと意味ないので、自分の直感を信じて

いいと思ったことは取り入れていこうと思います

合わなければやめればいいだけの事だし、あまり気負わずに自分の体調と相談しながら、、、

私たちは人間以外の生き物の命を犠牲にして生きてるのですから、健康でないと申し訳ないです


黒ニンニク、いいですよ~ ^-^


黒ニンニクの効果
