

自分の人生を生きていないとき・・・

人は言葉で表現できないとき、体で表現を始めるそうです

昔から病は気からなんてよく言われますが、

そのとおりだと思います

相手を傷つけまいと自分の気持ちを押さえ続けたり、自分の本当の気持ちに蓋をし続けて生きていると

体を壊します

これは私も体験済みなので事実だと思います


これからの人生どう生きていきたいのか、最近よく考えます

時間だけはたっぷりあるので、色々頭の中で妄想して将来の絵図を描いてます 

あれもしてみたい、これもしてみたい、あそこへも行ってみたい、こんな体験もしてみたい、、、

すべてやる事はできないかもしれないけど、一つでも二つでもできたらいいなぁ~のスタンスです 

自分の人生は誰のものでもなくて、自分でいかようにもデザインできるもの


この記事は今の私に色々気付きを与えてくれました
  ↓
「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる
