

初めてのハーブ

ハーブなんてしゃれた物はあまり使いませんが、そんな我が家でもよく使うのがバジルです

もっぱらドライハーブですが、以前米粉でピザを作った時に生のバジルを買ってきて使ってみたら

とても美味しかったので、ちょっと植えてみることに

001.jpg

なんかわさわさになってますが、買ってきたときはこれの4分の1程でしたので、あっという間に大きくなりました

色んなハーブを植えてる人もいますが、そこまでまめまめしくお世話する自信がないのでバジルオンリーで ^-^;

そして夏といえばコリウス

どこの家にもあるほど定番中の定番ですね

今は色んな種類があって選ぶのに迷ってしまいます

これもとりあえず定番の色です

コリウス

これからどんどん大きくなると思います

あと1種類追加したいなぁ、、、一株だとやっぱりちょっと寂しい

夏といえばブーゲンビリアもステキです♪


ブーゲンビリア
