

季節の変わり目

夕べの雷、落ちたかと思った

ベッドにまで響いてきた

不思議と怖くなくて、「ああ、季節が夏へと変わるんだな」って


最近は朝も早起きで5時にはもう目が覚めていて、

起きようかどうしようかベッドの上でグズグズ

そしてちょっと軽くもぞもぞと身体をストレッチしたりしてから起きる


朝弁、朝ご飯作って夫送り出し、ワンにゃんのお世話

で、後は自由時間だけど家事もやらねばならず

まずは、朝一杯の白湯で内臓を起こす

う~ん、五臓六腑に染みわたるぅ 


そう言えば、最近はテレビをあまり見なくなった

でも、お気に入りの番組は録画してゆっくり楽しむ

もっぱら岩合さんの「世界猫歩き」や「世界の街歩き」「小さな村の物語 イタリア」だ

気持ちはヨーロッパヘ飛んじゃってる^m^  もしかして前世はヨーロッパ人?って思うほど好き♪

猫歩きは見てるだけで癒されるから絶対見る


今朝もバックミュージックは小鳥たちの声

これ、最高のミュージックだと思うな ❤
