スポンサーサイト


Houzzを見て妄想中

私には趣味らしい趣味はないですが、

家やそれに付随するインテリアには凄く興味があるので、

そういう物を見るのが趣味と言えば趣味かな?


最近フェイスブックでHouzzというサイトを知り、とても参考になるのと同時に

素敵な家ばかりなので、時間を忘れて見入ってしまいます

もう素敵な家や部屋ばかりで、「はぁ~いいなぁ、、、」ってため息の連続


我が家も資金さえあればリフォームやリノベーションしてみたいですが、

今のところは妄想で終わってます^-^;

最近はDIYも流行っていて、素人でもプロ並みの腕前を披露しているサイトもありますね

DIYも挑戦したい気持ちはあるけど、失敗したときの事を考えたら中々重い腰が上がらず、、、

ここでも石橋を叩きすぎる私の悪いクセが行く手を阻んでいます (苦笑


私の父はとても手先が器用で、母がタンスを作って~と言えば作るし

食器棚を作って~と言えば作る人でした

趣味が日曜大工だったので、挙句の果てには家まで建ててしまいました

その度に助手をさせられたのを思い出します

とにかく器用な人でした  (その血が少しでも私にあればなぁ)


絵もプロ並みに上手でした

病院のベッドで私に「ほんとは絵描きになりたかった」と

ボソっと言ったのが今でも忘れられません

父はやりたい事が沢山あったようで、それをすることなく逝ってしまいました


話がそれましたが、このサイトを見てるとほんとにワクワクするので

思わずお気に入り登録しちゃいました

これを見て、益々妄想を膨らませていつかは実現したいです













