スポンサーサイト


筋肉痛

昨日は3時間ほど庭の手入れをしましたが、、、

見事に筋肉痛 (>_<)


というのも、梅雨だから~、 暑いから~と言って

何ヶ月も庭を放置していたので、まきの木やらキンモクセイやらが伸び放題

自業自得ではあるのですが、まったくやる気も起きずだったので仕方ありません


で、一大決心(大袈裟^-^;)をして取りかかりました

脚立を持ち出し、長袖長ズボン、フェイスカバーの完全防備で!


午前中日が高くならないうちに始めたけど、やっぱり暑くてすぐに汗だくになり

何度も着替えながら、午前中と夕方の2回にわけてやりきりました~


私、よく頑張った!誰も言ってくれないので自分で自分に言って、

ご褒美に普段は食べないアイスクリームを、それも高級ハーゲンダッツです♪

アイス

何年振りだろう、美味しかった~♡

 
両手で抱えるほどの木の束5束と、40リットルのゴミ袋に葉っぱや小枝など2袋

ほんとにしんどかったけど、かたずいた庭を見て達成感で一杯になりました

一番大変だったのは、直径12、3センチ程の木の幹を小さな家庭用のノコギリで

地道に、ただひたすらギコギコ引く作業

その後は右手が激痛で、今も痛いままです


翌日すぐに痛みが出るのは身体が若い証拠だって言いますが、ほんとかなぁ、、、

ま、そう言うことにしとこう


木

素人が切るとこんな切り口になります^-^;
