スポンサーサイト


姪っ子はリケジョ

お盆に2年ぶりに帰ってきた兄家族

今年も自慢の愛車で帰ってきました

みんな元気そうで何より

そして甥っ子はりっぱな青年になり、免許も取得

姪っ子は成長著しく、身長も164センチ まだまだ伸びそうです

ちょっと太めを気にするあたりは乙女やね~^-^


そして一番ビックリしたのは、彼女のリケジョぶり!

毎日深夜に夜空を見上げ、三脚にカメラを取り付け、1時間ほどず~っと撮影してました

高校では天文学部の副部長だそうで、後輩が夏休みの研究発表をするので

素材を提供してあげるんだと言ってました いい先輩や~

夢はノルウエーや南極に行って星を撮りたいと言ってました オーロラも見たいと

若いっていいねぇ、夢が壮大だぁ

その時は荷物持ちで同行するから、と伝えておきました^m^

姪っ子のお陰で、こんなに夏の空を堪能したのは初めてでした


来年は大学受験、だけど天文学を学ぶには東京だと東大しかないらしく、

それはちょっと今からでは無理なので、山形の大学を受験するらしい

彼女の将来が楽しみ♪

