

車選び

我が家の車、今年で17年目
いまどきこんなに長く乗ってる人いるんだろうか

でも走行にはまったく問題ないし、故障もなくよく走ってくれている
まぁ高速もまず乗らないし、通勤や買い物に使う程度だし
見た目が綺麗なので、年数聞いてみんなビックリする

でも年々税金が上がっているのはいただけない
燃費も悪くなってるし、、、

そろそろ本気で車探しをしなければと思いつつ、
どんな車がいいのかわからず

そこで、お盆に帰省していた兄に聞いてみた
車が大好きで詳しいので

どうやら今年のカーオブザイヤー受賞のマツダ車はやはりいいらしく、
あのベンツを抜いて1位になったそうです ちなみにベンツは2位


色んな角度から見ても外装のフォルムも美しいし、内装もオシャレ
一切の無駄がなく、コックピットもシンプルでいながらカッコイイ!

なんでも、元BMWのデザイナーがデザインしたんだとか
やっぱりね~ フェイスが似てる

スカイアクティブエンジン搭載で走りも良く、車にうるさい人たちの間でも好評価
これはもう試乗しに行くしかない

買うのはまだ先だけど、いざ買う時に慌てないように今から試乗して
お気に入りを見つけておきたい

乗ってみたいのはCX-3

