スポンサーサイト


やっぱりよかった

久しぶりに買ったオーブリーのへアマスク

ヘアマスク

最近髪がパサついてまとまりづらくなってたので、(美容室でヘアカラーやちまった(>_<)
ふと過去に使って良かったこのマスクを思い出し、さっそくアイハーブで買ってみました

臭いは相変わらずだけど、効果は抜群です♪
もちろん動物性成分なし、動物実験もなしのヴィーガン商品です

このマスクの特徴はなんといっても、オールナチュラル成分で出来ていて
オーガニックブルーグリーンアルジーを配合しているということ

ブルーグリーンアルジーとは藍藻類の事で、髪の毛の約95%はタンパク質で構成されているのですが、
このブルーグリーンアルジー乾燥重量の65~70%はたんぱく質でできており、必須アミノ酸を全て満たしてるそうです
さらに、オーガニックシアバターやアロエなど水分が豊富なハーブが、痛んだ髪の水分バランスを復元してくれます

中身はこんな感じ (すでに使った後です、おまけに画像悪し)
中身

ついでに同じメーカーのハニーサックルのシャンプーとコンディショナーも買ってみました

ヘアケア


香りは市販品のそれに比べると、う~んっていう人もいると思いますが
それよりも私は成分重視、動物実験絶対反対なのでそこは譲れません

香りも別に悪いわけではなく、自然の香料ですからね
問題ないわけですよ
むしろこっちの方が私は落ち着きます

これらを使いだしたら、不思議と朝寝ぐせバッチリでも
櫛でとかすだけで何とか形になるんですよね

余計なヘアケア剤付けてドライヤーでクセつけたり、
コテで巻いたりして髪を痛めなくてもすみますね(元々コテは使いませんが)
とにかく熱は髪にダメージを与えますから

髪質変えたかったら、シャンプーする水を軟水に変えてドライヤーを
低温ドライヤーにしないとだめらしいけど、まずはヘアケア製品変えることから
始めてみるのもいいと思います

できることから、ですね^-^v

