スポンサーサイト


三種の神器

昔は三種の神器と言えば、テレビ、洗濯機、冷蔵庫と言われてました

今はもう便利なものがありすぎて、人にとって三種の神器も色々だと思います

スマホ、パソコン、タブレットなんて言う人もいるでしょう

~三種の神器とは~

三種の神器(みくさのかむだから、さんしゅのしんき(じんぎ、しんぎ))は、日本神話において、天孫降臨の時に、瓊瓊杵尊が天照大神から授けられたという鏡・玉・剣のこと。また、神話に登場した神器と同一とされる、あるいはそれになぞらえられる、日本の歴代天皇が継承してきた三種の宝物のこと。 (ウィキペディアより抜粋)

要するに、三種の宝物ってことですね

私的に解釈すると、なくてはならない物かなぁ

そういう意味では、今までこの二つは私にとっての神器でした

カッサ

白樺の導引棒とJOYA

この二つを場所によって使い分けていました

白樺の気功棒は、手の届かない背中全体や首の裏、太ももやふくらはぎの裏側など

とにかく全身をこれでかっさすると、とても気持ちよくて毎日やらずにはいられません

これを使うと、全身の血がぞわ~って巡りだすというか、ポカポカしてきます

そして、この棒を床に置いてその上に土踏まずを当て、足踏みをすると

なんとも言えない気持ちよさです 

東洋医学で言うところの、湧泉が開くそうです 胃腸にとてもいいそうです


そしてJOYAはドイツの職人さんが一つ一つ手作りした逸品です

これは手のひらにすっぽり収まるので、出先などでも手軽に使えます

これも持った感じがとても気持ちよく、身体のどこに当ててもピッタリ沿ってくれます


今まではこの二つを使い分けていたのですが、つい先日新たに三つ目の神器を

手に入れました~♪

知る人ぞ知るソフィールe

ソフィールe

これ芸能人にも愛用者が多いようで、テレビドラマ「ドクターX」の中で米倉涼子も

コロコロしてたようです


そもそも私が何故これを欲しいかと思ったかというと、

お気に入りブロガーの薫さんの記事を読んだから

そ、単純にそれだけです^-^;

記事内容を読んで、これ欲しい!絶対欲しい!そう思ったから


なんせわたし単純なもんで 笑

そしてやっと、隠れ家サロン華さんのところで手に入れることができました

ま、少々お値段は張りますが、いい物はそれなりにするのです

いいんです、一生ものにしますゆえ^-^

結婚記念日のプレゼントという事にしといてもらいます デヘ

これで私の三種の神器揃った~かな?
三種の神器



