スポンサーサイト


夏の食べ物

今年の夏は特に暑い

クーラーつけないで昼間のリビングの温度を測ったら、

今までに35度の日が二回ほどありました

こんな事は初めてです

そこで、そんな時には苦いものを食べるといいらしい

先人の知恵、ちゃんと季節の物を食べて乗り切っていたんだよね

実家でにがうりをもらってきたので、佃煮つくりました

前回作って美味しくできたので、調子に乗ってまた作っちゃった

にがうりって昔はきらいだったのよねぇ

でも何だか食べれるようになってきた

歳のせい?いやいや益々大人になったんだよ

にがうり

こ~んなに緑色だったのが、

にがうりの佃煮

こんな風になりました

見た目はともかく、結構美味しいんですよこれが

ちょっと箸休めにもなるし、お酒のおつまみなんかにもいいようです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで・・・

うちのPC、やっと直ってきたと思ったら又々調子が悪く、再入院することに

もうほんと、いい加減にしてよね○ニーさん

今回は無料で修理いたしますだって、当り前じゃい

もし次おかしくなったら、新品と交換してもらうぞぉ

てな訳で、明日からしばらくPC使えませんので

みにゃさんのところへもご訪問できず、寂しい毎日を送らねばなりません・・・

ちとオーバーでしたかな

退院したらまたご報告いたしますね

ではまたね~
