

ダイエットの本当の意味

今朝NHKのテレビで、日本の若い女性は痩せすぎだという議論をしていました

女性雑誌では、必ずと言っていいほどダイエット特集を組んでますよね

あれも痩せを助長させる原因だと思うんですけどね、、、


やれ夏までに何キロ落とすだの、痩せてる方が着たい服が着れるなど

ちょっとやり過ぎな気がしますね~

あまり痩せすぎると卵巣の機能が悪くなって妊娠しずらくなるし、

更年期のような症状に若くして悩まされることにもなりかねないと、

番組内で先生が言われてました

容姿だけの問題ではすまされないのです

これが今の若い人の不妊や、少子化にもつながってるのではないかと、、、


そもそもダイエットの意味を履き違えてる人が多いのでは?

ダイエットとは、、、本来食事療法の食事と言う意味で、単に痩せるという目的に
限定されるものではないとあります 

詳しくはこちら

それに以外にも世の男性の多くは、ガリさんより少しぽっちゃりしてる女性がいいそうですね

どちらにしても、あまりメディアや雑誌の情報に振り回されすぎないようにしたいものです

容姿を気にしすぎるあまり、不健康になってしまっては元も子もないですから


私の理想の体型は、韓国の女優ハ・ジウォンです

彼女はいわゆるモデル体型ではなく、健康的なスタイルです

付くとこにはきちんとお肉が付いていて、くびれるところはくびれている

足もしっかりした筋肉がほどよく付いてます

きっと、水泳や剣道、乗馬などのスポーツをやっていたからでしょう

とにかくバランスがいいのです


身長は同じなんだけどな~^-^;








