スポンサーサイト


エゴスキューメソッド

エゴスキューの事は過去のブログにも書きましたが、

ちょっとやっただけで止めてしまっていました

要は本気度がたりなかったんですね


ヘルニアと診断されて早8年

自分は、腰痛はあってもヘルニアなんかにはならないと思っていました

なってみるとほんとに辛い、、、

今までありとあらゆる事を試してきましたが、一向に良くならず

そのうち段々動くのも嫌になり、(動くと痛いもんで)

ますます悪化の一途をたどり、今では家事をこなすのも辛い毎日です


こう何年も痛くて辛い毎日が続くと、精神的にも相当参ってしまいます

これではこの先どうなるのか、やりたいこともできなくなるのは嫌なので、

やっとエゴスキューの解説本買いました


エゴスキュー

本来なら個人セラピーを受ける方がより効果があるんだろうけど、

本をよく読みこんで頑張ってみようと思います

今の世の中、便利になり過ぎて動かない生活が増えているので

人間だけが退化していってるんですよね

人の身体は動かすようにできてるそうです(カイロの先生も言われてました)


整形外科では痛い所があると、安静にして動かないようにと言われますよね

でも動かさないと益々身体は動かなくなるそうです

激痛とか骨折とかの場合は別ですが、、、


そういう本来の身体の仕組みの事も詳しく解説してあるので、

それを読むだけでも勉強になります


自分の身体は自分でデザインする

器具やサプリに頼ったり、人任せではいつまでたってもよくならない

他力本願ならぬ自力本願です^-^v

そして、身体の声にもっと耳を傾けて、痛みは自分の身体への警告です

早くなんとかして~と教えてくれてるので、そのサインを見過ごしてはいけないですね

という事で、ひとつ目標ができました♪





