スポンサーサイト


夫もMBT族に!

3月に私のMBTを買った時、くじを引かせてもらい、

9200円分のお買いもの券が当たりました~ ^-^v

それを持って今度は夫の靴を買いに行きました

これで夫もMBT族!


MBTは履いてるうちに段々姿勢が矯正されてきて、

知らないうちに猫背やO脚、X脚も矯正されるんだそうです


骨格は筋肉によって矯正されるらしいので、

MBTは、その筋肉にアプローチしてくれるのです

そして履き続けると、脳が段々正しい位置を覚えていってくれるそうです

一旦身体が覚えたら、後は普通の靴を履いても

正しい姿勢を保てるようになります 


私は腰痛持ちなので、毎日15分位から始めて

徐々に時間を伸ばしていくように指導されました


まぁ、難しいことはあまり考えず履いて歩いて下さいとのこと 


その時の様子をパルフィールドの店長がブログにアップしてました 
