

夕べの会話

今月31日は29年目の結婚記念日

よく今まで連れ添ってこれた 自分を褒めたいです ほんとに・・・

辛い出来事、悲しい出来事、反面楽しかった事、嬉しかった事、たくさんありました


我が家は結婚記念日だからといって、特別に贈り物したり

豪華な食事をしに行ったりしません

別にしてもいいんですけど、お互いそういう話にならないというかいらないというか 笑

ただ、いつもよりちょっぴり贅沢な食事にはしています

と言ってもお刺身が一品増えたり、デザートを食べたり、同じ物でもランクを上げたり

といった程度の事ですが、、、


夕べふと、「来年は結婚30年目だし、30年の区切りで旅行行きたいね」

なんて話が出まして、あまり歳いくと億劫になるからということで

どうせ行くなら海外へ~ で、どこにするかという話になって

二度目のハワイもいいなぁ、新婚旅行とはまた違った思いで行くのもいいし、

でも、行ったことのないヨーロッパにも行ってみたいし、、、

夢と妄想だけは膨らみ、後はお財布と相談という事で話は終わりました ^-^;


結婚30年目のお祝いとしての候補は色々あり、

お互い一生ものの時計を買うか、(若い頃には欲しくても似合わなかった)

海外旅行の代わりに外車を買うか、やっぱり物より思い出の海外旅行にするか

はたまたこれから後半の人生に向けてドドーンとリフォームするか、

考えるのが楽しい今日この頃なのでした ^-^


ぜ~んぶ叶えられるとメッチャ嬉しいんですけどね

頭にこれらの事をインプットしておいて、一旦忘れます(固執と執着はいけません)

そして日々愛と感謝で生活します

自分にとって必要な物や事柄であれば、きっと叶うと信じています

もし叶わない場合は、自分には必要ではなかったという事で納得します









