

夏の定番

夏は暑いので、ついつい冷たいものを食べたり飲んだりしてしまいがちですが、

摂り過ぎないように気をつけています

でも食欲の落ちる時もありまして、

そんな時はお豆腐を食べます

なかでもこの男前豆腐は美味しいのでよく買って食べてます

男前豆腐

マサヒロ、テツオ、リュウイチと三人の男前のラベルが印刷されてますが、

微妙に顔違うの分かりますか?

私はゴルゴ13のような鋭いまなざしのリュウイチが好きです

味は同じなんですけどね

まろやかで本当の大豆の味わいが楽しめます

定番のしょうがやネギ、鰹節でも美味しいけど

今ブームの(だいぶ落ち着いてはきたけど)食べるラー油をかけてもいけますよ

豆腐は良質のたんぱく質が豊富だし、イソフラボンに似た成分も入ってるので

女性にはドンドン食べてもらいたいですね

中には豆腐に入ってるニガリ成分が体によくないと言う人もいますが、

真意の程はわかりませんです

大切なのは、美味しく楽しく食べる事ですね

