スポンサーサイト


衣類のスプレー

少しずつ衣替え始めました

これを機会に何年も袖を通していない服や、

買ってはみたもののあまり活躍していない物、サイズが合わなくなった物など

処分することにしました


浅野裕子
さんが、洋服は10本のハンガーに収まる分だけにする事を勧めてました

結局、気に入った服しか着てないんですよね


洋服と言えば、最近こんなスプレー買ってみました

THE LAUNDRESS
ファブリックフレッシュ Baby

ランドレス

抗菌、防臭効果があるので、洗う回数を抑えたい大切な服や

気分をリフレッシュしたい時にいいようです


香りはラベンダー、ヴェルガモット、バニラムスクのブレンドです

Ladyを頼むつもりがBabyを買ってしまいましたが、

まぁまぁいい香りでした 

香りは体調や気分によっても変わるので、なかなか難しいです


もちろん、動物実験フリーで植物性原料のみを使用しているので

環境にも優しく排水は99%生分解され自然に還ります


このメーカーの洗剤も気になっていますが、

庶民レベルの値段ではないのがネックです ^-^;


手軽にクリーニングもいいですが、大切な衣類を自分の手で優しく洗うのも

物を大切にする上でいいなぁと思いました

洗剤としてはお高いですが、長持ちしそうなのでコスパはいいと思います


何より、出しっぱなしにしてても容器がおしゃれだし

心が豊かになれそうです


色んな種類があるので、素材によって使い分けると洋服も長持ちしそうです

LAUNDRESS フェイスブック







