

キッチンリフォーム願望

家を建ててから22年、早い物です

住んでる人間も家も、メンテが必要なお年頃

近い将来、色々リフォームしないといけない所ばかり、、、


まずは水回り、でも一番コストがかかる場所

諭吉さんが何百枚も必要です


洗面台にいたっては、何年も前から水漏れこうすけ状態 (このギャグ分かる人結構なお歳ね^-^;)

キッチンも使い勝手が悪い!というわけではないのですが、食器乾燥機の乾き方が悪くなってるし

扉も金属疲労で取れてるのもあるし、(これに関しては直せばいい話ですが)

動線的には無駄がなくていいんですけど、なにせ腰痛持ちの私としては

かがんだり伸びたりと屈伸運動がキツイのです


ネットで今のシステムキッチン見てたら、すんごい便利な物が標準装備されてる 

今一番欲しい機能は、天版の下が扉式ではなく引き出し式の物

まな板やふきんもしまえたり、ラップ類も立てて収納出来たり、

とにかく至れり尽くせりです

若い時はそれほど気にならない作業でも、年齢とともにそれが辛くなってくる

ライフスタイルも変えていかないといけないと思いました


それにキッチンは主婦のお城ですからね、

なんか見てるうちにリフォーム熱がムクムクとしてきたので

今週末ショールーム行ってきます 

近い将来に向けての下見ということで ^-^v


あ~車もそろそろ買い替え時なんだけど、、、

夫希望はBMW、私も好きだけど色々無理なんじゃ?

BMWさん、小型車作って下さ~い!


