スポンサーサイト


本気の体質改善

わたくしうん十年この身体で生きてきたわけですが、
あちこち具合の悪い所があったりして健康体とは言えません

色んな健康法とかサプリとかあっても、それが自分に合っていないと
逆効果になったりします

まずは自分の体質を知ることから始めないと、効果はまず表れないでしょう

以前、鍼と気功の先生に診てもらった事があり、そこで言われたのが
「胃腸がちょっと弱い、肺と心臓もちょっとな、ちょっとよ。骨格はいい物もっとんやけどな。」
なんて事を言われまして、あ~やっぱりねと思いました

胃腸の方は自覚があったのですが、肺と心臓とは意外でした
息が十分に吸えていないので酸素が身体に行きわたらず、
疲れやすかったりします 

心臓は???
何が問題なのかは分かりませんが、時々不整脈があります
でもこれも病院では問題視されなかったので、おそらく未病の状態なんでしょう

そんなこんなで10年先、20年先の身体を考えて本気の体質改善始めています
ただし焦りは禁物!そして何事も継続することです

継続は力なり!

朝の遠赤養生粥と黒蔵茶は去年の11月から初めてちゃんと続いてます ^-^v
後は低体温(35度台)と身体の歪みの改善、食事の改善です

正直朝から1時間もかけて米からお粥を作るのは面倒ですけど、
目標があるので頑張れてます

高たんぱく質、野菜多め(特に葉物)、炭水化物は少なめの食事を勧められました
これは東陽医学と気功を学ばれた先生に教わったものです

そして、お灸を施し気功棒で身体をかっさします
これがとても気持ちいいのでこれもずっと続けてます
あとはホルミシスシーツで寝れれば最高かな♪

最後に、これ一番大事かもしれません
ネガティブな思考を変えること、そんな思考が頭をよぎったら
できるだけポジティブな事を思い出し、それに置き換えること

思考は脳を通して私たちの身体(表面)に表れます
いいことも悪いことも、、、そして回りにも伝染していく
人間は脳に支配されてますからね~ 怖っ・・・

なので、皆さんもできるだけいい事を思い浮かべてくださいね♪
楽しいから笑うのではなく笑うから楽しくなることもありますよ

今日も口角アゲアゲで行きましょう ^0^








