スポンサーサイト


やっぱり朝の一杯

今朝の情報番組で、あるドクターが毎朝飲んでるジュースを
紹介してました

我が家でも数カ月前まで飲んでた人参りんごジュースです
ドクターはそれにアマニ油を入れてました

<材料>
人参・・・1本半
リンゴ・・・半分
レモン・・・半分
アマニ油・・・小さじ1杯

冷え症やダイエットしている人は、これにしょうがをひとかけ入れて
ジューサーにかけるだけ

りんごの芯とレモンの種は除き、あとはそのまま使います
農薬の心配もあるので、よ~く洗って下さいね

私はこれを使って洗います
      ↓
シトラスマジック
ベジウォッシュ

このドクターは血管専門の方でした

血管が若いという事は健康で若くいられるってことなので、
やっぱりこのジュースはいいんだなぁと改めて実感

スロージューサーだと果物の酵素が壊れませんから
低速ジューサーをお勧めします

ドクターはそのジュースが朝食代わりなので、
それ以外は口にしません

うちもそうだったんですけどね・・・

止めたわけではないけど、
「ジュースは身体を冷やすからあまりおすすめしないです」
とお世話になっている東洋食事療法の先生から言われたのと、
段々億劫になってきたのもあって一時休止状態でした

内臓を冷やすと胃腸に負担がかかるし、リンゴは果物といえど糖分なので
摂りすぎるとよろしくないような話でした

でも一日1個のリンゴは医者いらずと言われるほどいいものだし、
りんごの皮には抗酸化物質のポリフェノールが豊富で
ペクチンやビタミン、ミネラルなどなどいい物ばかり

常温で飲めばそれほど神経質にならなくてもいいと思うし、
りんご半分くらいなら食べすぎにはならないと思います

それより何より美味しい!
飲んだだけで健康になった気がする!

この思いこみが大事ですから^-^

プラシーボ効果♪
信じる者は救われるのですよ

みなさん、ビタミンやミネラル足りてますか~?
