スポンサーサイト


あれから4年・・・

3.11 今年もこの日がやってきました

多くの人の幸せが、何気ない日常が奪われた日です


私はこの日が来るたびに思い出します

電柱にしがみついていたおじいちゃんの姿が、カメラを戻した瞬間には

もういなくなっていたことを・・・


そして、ペットショップのケージの中にいた為逃げ出す事が出来ず

そのまま海中に沈み、後日海の水に浸かったケージの中で

息絶えていたゴールデンの姿を・・・


そのほかにもケージから必死で逃げだそうと、ケージに手をかけた

そのままの姿で浮いていた仔も・・・


今でも思い出すと涙が溢れてきます

そして、今生きている事、雨風がしのげる家がある事、明日の食べ物に困らない事が

いかに幸せか


みなさんの中には、東北の人たちの為に何かしたいと思っている人も

たくさんいることでしょう

小さな事でも大きな事でも、何でもいいのです

あなたに出来ること、お願いします


3.11と検索すると10円募金になるそうです

さっそく私も検索しました

そして、できれば東北の名産品を買ってあげてください

募金もいいですが、何かを買ってあげることで東北の人たちが

活気づいてくれると思います


私も何か買おうと思います





