スポンサーサイト


腸内フローラ

腸内フローラって聞いたことありますか?

腸のお花畑という意味です
最近テレビでも時々聞く機会が増えました

「腸を制する者は人生をも制する」というほど、
腸は大事なんですよね

アンチエイジングの鬼の勝田小百合さん
ご存知の方も多いかと思いますが、彼女の鬼っぷりにはいつも
驚かされます

彼女の食に関する本も持っていますが、かなり徹底されています
でも、決して難しいことではなく誰でもいつでもできます やろうと思えば、、、

あとはやるかやらないかだけ (ここなんですよね、一番のネックは)
私もできたりできなかったりしながら、もがきながら一応がんばってます

がんばってる、、、つもり ^-^;

腸内環境の悪化は、身体だけでなく精神にも影響がでます
それは避けられない事実

最近すぐにキレたり、恐ろしい事を平気で起こしたりする若者が増えているのも
食と無関係ではないと私は思っています

人は食べた物で出来ていますからね
その影響は大きいはずです

最近通う事にした整体の先生が言ってました
腰が痛いのも肩が凝るのも結果であって原因ではないと、、、

そして多くの症状は内臓に関係している事が多いとも

私も一日目は内臓と頭蓋骨の調整でした
かなり硬くなっていてしばらくは通う事になるでしょう

最近野菜不足を感じているので、今日から又野菜中心で
たんぱく質は豆や魚を中心にしようと思います

昨夜はoisix便で届いた野菜をふんだんに使って、
キャベツとニンジン、トマトのサラダ、ベビー白菜とわかめ、ニンジン、玉ねぎのスープ
サバの生姜煮、本場韓国キムチでした

どの野菜も甘くて美味しかった~♪




