スポンサーサイト


憧れのスタインウエイ

近所のショッピングモールに映画館ができると言うので

下見に行ってきました

映画館までできたら、ほんとに街には用事がなくなるじゃん

ますます「井の中の蛙、大海を知らず」状態だよ~

で、ついでに楽器店へフラフラッと

買う気は全然ないのに、入るとすぐにお兄ちゃんがあれこれ説明してくれて

店の奥のそのまた奥のほうにあるピアノコーナーへ

そこには憧れのスタインウエイ

お願いしてちょっとだけ触らせてもらいました

一瞬絶句「・・・」

今まで感じた事のない感触音色響き

何をとっても一級品

高音は脳天を突き抜けるような透明感、つややかさ、

私が今まで弾いてきたピアノって何だったのか、と思わせるほどのものでした

さすが世界のスタインウエイ様

店員さん曰く、「でも弾きにくいって言う人もいるんですよね、
それにスタインウエイは誰が弾いても上手く聞こえるんですよ」だって

あげくに・・・「実は僕、あまり好きなピアノじゃないんですよ、
個人的にはザウターが好きです」なんて言いやがった(下品ですいません^^;)

ところで兄ちゃん、そういうあんたはピアノ弾けんのかい?

と聞いたところ・・・

「僕弾けないんですよ」とさらりと言いのけた

えっ、かなりの腕前かと思ったよお兄ちゃん

確かにザウターも柔らかくていい音色だよ(こちらも触らせてもらいました)

まぁ好き嫌いは仕方ないけど、スタインウエイを目の前にして中々言えない


しかも中古で500万だってそれでも安いけどね

新品だと1千万以上はすると言ってた

もっとするのもあるしね

でもいい経験させてもらいました

できれば一曲フルで弾いてみたいけど、スタインウエイに申し訳ないからね

500万の中古でいいから誰か買って~~~~~~










