スポンサーサイト


私の必需品

肩こり腰痛持ちの私には、冬は特につらい時期です

ただでさえ痛いのに、寒さで身体も縮こまり
運動不足に加え、身体も固くなりがち

毎日ストレッチは欠かしませんが、可動域が年々狭くなってきていて
こりゃいかん!と思い、普段からお世話になっている元気館で
気功棒を買いました

これがとっても気持ち良くて、色んな所を摩擦したり
身体をストレッチしたりといい感じです

よく知られているタオルを使ってやる体操よりも、
棒を使う事で無理なく身体を伸ばせるので私はこちらの方が好きです

あともう一つ愛用しているのがJOYAというヒーリングローラです
これはドイツの職人さんが一つ一つ手作りで作っている物で、
手のひらサイズのマッサージ用グッズです

JOYAとは、スペイン語で「宝石、宝物」という意味だそうです

これもまた程よい刺激があって、気持ちいいんです
外出先や仕事の合間にも簡単にできるのでお勧めです

中にはヒーリングのパワーストーンが埋め込まれていて、この石のローラーで
身体をマッサージします
色んな種類の石がありますが、私はローズクオーツにしました

この二つはセルフメンテナンスには欠かせない物になりました

愛用品
joya.jpg

そしてもう一つ、お灸

お灸

この箱の中にもぐさを入れ、おへその上に置いて約30分
私の場合、小一時間持ちます
ゆっく~りじんわ~り、身体が暖まって気持ちいいです

私のお腹は触るといつも冷えてることが多かったのですが、
黒蔵茶とお灸、アルファウエーブのパッドでそれがなくなりました

この三つしかしていないので、やっぱり効果は
あったんだと思います





