

マイケル先生のおニャやみ相談室

最近お気に入りに入れているわたなべ薫さんのブログ

本日のブログタイトルに思わず見入ってしまった 
マイケル先生のおニャやみ相談室???

想像通りにゃんこ先生が登場!

色んな悩みにきっぱりと、
それでいて的を得てる答えばかりで面白かった

そういうことなんだよね~って共感しきり


人生に対してもお金に対しても、考え方一つです

そういう私自身まだまだなってませんけどね

ま、そういう事です

少しずつ意識変えていけたらいいなぁくらいのスタンスで!


以下がその内容です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



マイケル:「はい、次の方」

A さん:「最近、何もやる気がでないのです。

 しかし、やらなければならないことがたくさんあって

 もう、苦しくてしょうがないです。周りはなんだか

 みんなキラキラしているように見えるし・・・
 
 どうしたらいいのかわからないんです(泣)」

マイケル:「あなたに、しニャければニャらないことニャんて

 ニャにもニャい。やる気が出るまで、コタツで丸くなって寝てニャさい。

 はい、次の方!」







Bさん:「自信がないです。何もかも自信がないです。

 どうしてみんなは自撮りしたり、FBで自慢したり、

 自信満々なのですか?もう見ているのも嫌です。」

マイケル:「自信ニャンていりません。そして、

 見たくニャいものは見ニャければいいのです。はい、次の方」






Cさん:「もう、誰も信じられません。」

マイケル:「自分だけ信じていニャさい。はい、次!」






Dさん:「食欲が止まりません。去年より10キロも太ってきました。

 嫁にも行けません。どうしたらいいですか?ウェーン 泣」

マイケル:「太っていることと嫁に行けニャいこととは関係ニャい。

 もっと楽しく食べてみニャさい。感謝して食べニャさい。はい、次!」







Eさん:「悲しくてしょうがないです。」

マイケル:「思いっきりニャきニャさい。

 そのあと、笑いニャさい。笑えなかったら、

 変顔してみニャさい。そして、それでも笑えニャかったら、

 ボクのこの変顔を見ニャさい。ぷぷぷってなるから」


顔が見たい方はわたなべさんのブログで見てみてくださいね

かわいいですよ♪








【マイケルのまとめ】

マイケル:「人間のニャやみなんて、ニャやみに入らない。

 ボクの友達は、路上や山で冬を越す。寒くて死にそうになる。

 温かいベッドで寝れるだけ、ありがたいんだニャ。

 誰も自信ニャンてニャい。それでも、生きている。

 ボクたちは1日1回食べられたら幸せ。でもボクは2回食べたいけど!

 寝てたかったら、飽きるまで寝る。

 ニャきたかったら、涙枯れるまでニャく。

 人間もそうしたら元気が出ると思うニャン。
 
 もっと力をぬいてゆるやかに生きること。

 そうしていたら、うまくまわることにニャっている。

 自然に逆らってはダメニャンだ。」



今週一週間もゆるやかに、のんびりと、

そして、流れに身を任せてまいりましょう。

2月2日 ニャンニャン。

また明日ね。


何だかちょっと楽になれた気がしませんか?
