

甘酒

昨日甘酒を手作りしてみました

酒粕を半日水につけておき、手でつぶしながらよく混ぜて~

砂糖、塩を入れ弱火でコトコト 生姜のすりおろしも入れます

もちろん使うは土鍋です


市販されている甘酒とはちょっと違う味

余計な甘さがなく、ストレートな味

きっと市販のあま~い甘酒に慣れてる人は、

あんまり美味しくないと感じるかもしれません


私はこれでも十分美味しく飲めました

飲む点滴とも言われるほどの飲み物なので、

冬の冷える時期にはいいと思います

甘酒

