

思うは招く

新年が明けました

毎年別段変りのないお正月を過ごし、
今日から普段通りの毎日が始まった

今年こそは、今年こそはと年初めに思いを固めたりもするけど
なんにも変わらない自分がいる

変わらないのはそれはそれでいい事かも知れない

大きなケガも病気もなく無事に過ごす事ができた
それが一番かもしれない

いや一番なのだろう

だけど、、、

だけど、変わらなすぎる自分が毎年歯がゆくてたまらない

自分は何のために生れてきたんだろう

誰の為になっているんだろう

はたしてこのままでいいのだろうか

考えれば考えるほど苦しくなり、
生きてる意味さえわからなくなりつつあり
新年早々どんよりしたまま・・・

ブログ記事にはなるべくこんな事書きたくないけど、
自分の備忘録としての役割も兼ねてるので
正直に書いておきたい

そしてこんな気持ちの時もあったなぁって、
過去を懐かしめる自分になりたい

そして今朝いつものようにパソコンを立ち上げ
お気に入りブログの記事を読んでいたら、
ある動画が紹介されていたので見てみた

まさにこのブログ記事を読んだのも、動画を見たのも
自分が引き寄せた行動なのかもしれないと思った




思うは招く!
中途半端OK!
ただいま成長中!

どれも今の私に必要な言葉だった
ちょっと救われた気がした

この人のおばあちゃんの言葉は特に心に染みて、
何だか本が読みたくなった

本は人の想像力や思考力を高めるとてもいいツール

自分の身に起こる出来事は自分が引き寄せているのだ


まさに今の私は中途半端、ただいま成長中!!




