

ブンタを思い出す

また昭和の名優が亡くなった
高倉健に続き菅原文太まで、、、


10月に天使になったうちのブンタは、
夫が菅原文太が好きで付けた名前

それだけに思い入れが他の人とはちょっと違う
私も菅原文太は好きな俳優の一人

仁義なき戦いは強烈な映画だけど、
夫が好きでよく見ていたので
菅原文太のカッコよさは私も好きだった

今は高倉健や菅原文太のような
男気のある人がいないあなぁ

そういえばうちのブンタも
猫界の菅原文太のようだった

寡黙で男らしくてそれでいて優しい
一本筋の通った男


もうブンタのような猫には
会えないだろうな
