スポンサーサイト


体質改善のお茶 

これから夏本番、冷たい物を口にする機会も増えますね
アイスクリームや良く冷えたビール等、とても誘惑が多くなります

私は基本的に冷たい物は口にしませんが、
たまにはアイスクリームも食べたいし、良く冷えたビールも飲みたいです
ほんとにたま~にですが、、、

そんな時の為にも、普段から身体を冷やさないようにしています
靴下を履く事もそうだし、飲み物もできるだけ常温か温かい物を飲むようにしたり、
温かいスープやお味噌汁を積極的に食べるようにしたり
冷えと便秘は万病の元ですから

特に女性は気を付けないといけません
ただでさえどこにいっても空調で冷やされてますからね

そこでこんな物を買ってみました
無農薬の赤米を使った黒焼き玄米茶です
こだわりの材料で、かなりの手間をかけて作られています

お茶
活茶

中身はこんな感じの真っ黒くろすけ
玄米


1リットルの水をやかんに入れ、大さじ1杯の活茶を入れます
そのまま火にかけ、沸騰したら弱火でコトコト30分煮だして出来上がり!
凄く濃厚で香ばしいお茶で、美味しかったです
お客様に出すにはちょっと濃いかもしれません

これを毎日飲み続けると、だんだん体調が変わってくるらしいです
私はお腹の冷えを治したいのと体温を上げたいので飲んでいます
何故かこの時期でもお腹を触ると冷えてるので、、、

今日飲んで明日には、なんていうものではないけど
地道に飲んでいこうと思っています

夫も毎日氷入りの水やアルコールばかり飲んでいるので、
お弁当と一緒に持たせるつもりです

焼酎に入れて割るとコクがあってまろやかでうまい!
と言ってました

