

ワールドカップ

先日のドイツ対ブラジル戦、気合いを入れ4時半から起きて見ました
信じられない様な結果になったけど、ドイツの冷静で緻密なサッカー
ボール運びやパスの正確さに、改めて凄いチームだなと思いました

そして決める時はキッチリ決める!
ちょっとした隙も見逃さない、まさにドイツサッカー
質実剛健な気質、サッカーにも表れていたような
そして、鉄壁のゴールキーパー

前半で5対0なんて誰が予想したでしょうか
開催国でもあるブラジル、先制されその後もあっという間に
2点取られ、パニックになったのか、、、
おそらくネイマールがいたとしても
今のドイツには勝ててなかった気がする

今日のオランダ対アルゼンチンもPKまでもつれ込む大接戦
これで私の予想通りドイツ対アルゼンチンとなった
決勝戦は凄い事になりそうで、今から楽しみ~

個人的にはドイツ応援したいけど、メッシも好きだし
迷うなぁ、、、^-^;

