スポンサーサイト


深夜2時の恐怖

夕べ深夜の2時頃、震度5弱の地震が発生

最初は少し揺れてるなって感じだったのですが
段々と揺れが大きくなり、ラムは吠えるし
ニャンズ達は一目散にどっかへ行ってしまいました

すぐに町内の防災センターから、
「津波の心配はないので火の元を消して、冷静に行動して下さい」
との放送がありました

それよりも地震のお陰でリビングの照明の傘が落下し、
木端微塵に、、、
新築の時に6万円もはたいて買ったのにショックです

この照明、気にいってはいたけどなにせ電球の取り換えに
かなり苦労します
なのでそろそろ替えたいなぁとは思っていたので、
壊れてくれてよかったのかも

おまけに私の携帯も壊れてしまい、電池を入れ替えても
何をしても無反応

取りあえずauで見てもらい、直らなかったら
スマホにするかどうか検討しようと思っていますが、
あんまりスマホ好きじゃないし、、、

あったら便利だなぁと思う事もあるけど、
メールと電話しか使わない私にとっては
宝の持ち腐れかも

とにかくものいりです
