スポンサーサイト


お手伝いのご褒美♪

昨日母からマッサージの依頼を受け、実家へ行ってまいりました

田植えをして大変だったようです

田植えのしんどさは小さい頃から経験済みなので、よくわかります

ほんとにしんどいし、かなりの重労働なのです

で、マッサージをしてあげました 黄金の両腕で

そして私の作ったえびチリが食べたいと言うので、それもたっぷり作ってあげて、

ついでに部屋の模様替えもしました

とっても感謝され、ご褒美に野菜をたくさんもらいました

季節のお野菜

ふきは実家の畑で一緒に採りました

これでふきの佃煮を作ります

子供の頃は嫌いで食べれなかったけど、最近は美味しいと思えるようになってきたんです

不思議なもんですね

この季節苦いものを食べるといいんだそうです

旬の物を食べると健康にいいって言うのが分かる気がします

ふきにシイタケとするめを入れて炊くとうまいんだなぁ、これが

といっても初挑戦です

いつもは母が作ってくれたものをもらって食べてました

あとこのほかにもジャガイモ、玉ねぎ、お米ももらいましたよ

いつもいつもありがたいです

すももはお隣さんからの頂き物で、毎年頂いてます

うちからもお野菜やらスイカのおすそわけをするので、物々交換みたいです



あ~、今から皮膚科に行かなくっちゃ、

めんどいなぁ往復で小一時間かかります

しかたない、重い腰を上げて行ってきま~す

