スポンサーサイト


久しぶりのショッピング

昨日は久しぶりに旦那さんが休みだったので、
いつものように早起きしてショッピングに出かけました

朝からちゃっちゃと家事を済ませ、10時半には高島屋へ着きました
「俺としては開店と同時に着きたかった」なんて言ってましたが、、、

壁塗りをもっと早くしとけばよかった 

高島屋で買うものは決まっていたので、30分いたかいないかで
歩いて大街道を抜けて全日空AVAへ

AVAに来るのは十数年ぶり?
まず用事がないもんね

でも、マリメッコが入ってたのを思い出して
ファブリックパネル用の生地を買いに行きました

私が欲しかった生地は取り寄せになるのと、
取り寄せの場合1m単位の切り売りになると言われたので、
別の種類にしました

私はきっと買わないだろうなぁと思っていた
結構インパクトのある生地を勧められたけど、
見てたら何だか可愛く思えてきて
結局お薦めの物にしました

プータリン・パルハート
「最高の庭師」という意味らしいです
マリメッコ


モノトーン生地の中に、青と緑の2色がアクセントになっていて
絶妙なバランス さすがマリメッコですね

柄は植物や野菜で構成されています

最初はなんか派手かなぁって思ってたけど、
見てるうちにだんだん可愛く思えてきて
これにして良かったです

部屋が一気に明るくなりそうです

結構あちこち見て回りお腹も空いたので、
お昼は老舗の白魂で中華を食べました

これまた2、30年ぶり
どんだけ浦島やねん!

旦那さんが独身の頃、職場が近くだったので
ここへは週に2回位きてたそうで、
相変わらず美味しくて値段もリーズナブルだと
喜んでおりました


そして増税前なので、思い切ってトレンチコートを買いました
コツコツ溜めたへそくりも足して

トレンチに関しては数年前から色々探してましたが
これというものに巡り合えず、、、
やっと買う事ができました

途中でunicoに寄って目の保養もしてきました
色々見て、また頭の中で妄想が駆け巡りました

キッチンボードやらダイニングテーブルのセットやら
「こんなのが欲しいんよね~」って言ったら

「50万位あったら買えるんじゃない?
500円玉1000個溜めたら?」と
さらっと言われてしましまいた

全国からバスでツアーを組んでまで訪れる人がいるという
竹村商店で春きららクジを買ったので、
それに望みをかけときました

当たりますように
