スポンサーサイト


4月から消費税アップ

いよいよ来月からの消費税アップ
いやですね~

だけど避けては通れない・・・

家電量販店では白物家電が売れてるんだとか
我が家もご多分に漏れず、エアコン2台購入予定

他にも色々欲しいものはあるけど、
いかんせんお財布が許さない

エアコンは2台とも20年以上の骨董品で
室外機もうるさくなってきてるし、必要に迫られてます
あとはどこのメーカーのどの機種にするか

リサーチの結果、私の中では三菱の霧ヶ峰シリーズに
しようと思っています

宮里藍ちゃんが「ムーブアイ!」ってCMしてたあれです
この機能が中々いい仕事してくれるようで、
我が家の様に旦那さんは暑がり、私は寒がりという
異なる体感を持つ者にとっては、良くできたエアコンの様です

パナや日立、ダイキンも有名ですが、色々比べてみると
総合的に見て霧ヶ峰が頭一つ抜けているように思いました

こちらの方が、自宅で良さを実験されています
中々興味深いレポートでした



増税前に欲しい物リスト(私の頭の中で妄想中)

・アルフィの魔法瓶
・レイコップ
・シンプルヒューマンのディスペンサー
・クリッパンのブランケット
・ジョンストンズのストール
・マッキントッシュのキルトコート
(実店舗で店員さんに聞いたら、商品は置いてなかったけど
かなり重いですよと言われたので諦めました)
・ジョンスメドレーのニット
・電磁波カットのホットカーペット

あくまでも願望

でも、どれも是非欲しい物なので
毎年ひとつずつでも地道に手に入れていこうと思います




