

今年もはや師走

この間まで「暑い、暑い」と言ってた気がするのにもう師走
今年は秋を堪能する間もなく冬に入ってしまったような、、、

大掃除もしなければいけないけど、今年は10月頃から
少しずつ部屋の模様替えをしたりクローゼットを整理したりしてたので、
その都度掃除も同時にやっていました

ただ一番嫌な換気扇や窓拭き、お風呂掃除はまだですが、
ボチボチやっていきます

掃除も100%を目指すのではなく、8割位綺麗になればいい位の
余裕を持った方がいいそうです
何でもほどほどという事ですね

頑張らない事とさぼる事は意味が違うのだそうで、
私も肩ひじ張らずにそこそこ綺麗を目指します

今日、注文していたバスクリーナーが届いたので、
明日はお風呂掃除やろうと思います

近い将来は、ルンバ(お掃除ロボ)とケルヒャーの
窓用クリーナーがほしいです

ルンバは出始めた時、「あんな物いらない!」と思ってましたが、
我が家は3匹の可愛いビースト達がいるので、
毎朝掃除してもすぐにフロアが毛だらけになります

それが1階と2階となると、さすがに私も疲れます
他にも沢山やる事はあるし、、、

で、少しでも時間短縮と疲れやストレスを溜めないために
あったらいいなぁ~って

もう少し市場に出回って安くなるといいんだけどな
