スポンサーサイト


今年の夏は辛かった

今月17日で又一つ大人になる
バリバリ更年期世代の仲間入り 

もうすでにそれらしい症状はあるんだけど、
その中でも今年の夏は一番辛かった

梅雨明け前の6月中旬から身体がおかしくなり、
7月に入ってほとんどご飯が食べられなくなった

それでも無理して何か食べないと、と思い
口にするのはプチトマト2、3個とかゼリーやプリン
それもふた口程食べると嫌になる始末
熱中症が怖いので、ポカリや水ばかり飲んでた

とにかく激しい吐き気と倦怠感、息切れ
呼吸するのがこんなにも苦しいとは、、、
意識して度々深呼吸しないと、酸素が身体に入ってこない感じ

このままどうにかなってしまうんじゃないかって、
物凄く恐怖を感じた そんな状態が3週間ほど続き激やせ
5キロほど体重が落ちた

こんな時に限って旦那さんは出張、それも長期
仕事とはいえ、私が大変な時に限っていつもいない
相性悪いんかな(苦笑)

必死の思いでニャンズやワンコにだけは
ひもじい思いをさせてはならん!と、気力を振り絞り
給餌したり下のお世話したり、、、

今考えるとあの状態でよくできたなと自分でも感心する
自分の身体より我が仔の方が大事だったのは確かだけど
まさしく母性愛

昔の持病も再発し、これはもう限界と
何とか電車に乗って病院に行った(この時点でもうフラフラ)

先生にいきさつを話し、薬と漢方薬を処方してもらった
私の場合精神的なものが大きいようで、
他にも不整脈、貧血、などの合わせ技

今までにも自覚症状はあったけど、ずっと我慢していた

我慢強いのは親譲り
真面目で几帳面、曲がった事が大嫌い
正義感が強く、弱い者いじめが許せない

こういうタイプってストレス溜めやすいし、発散が下手
もうちょっと楽に生きられたらなぁって思うんだけど
それができたら苦労しないか

でも、やっと私の好きな秋がやってきたし
これからは美味しいもの食べて適正体重に戻さにゃ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あの時、買い物に行けない私に付き添ってくれたkaoriy
ほんとに有難かったし嬉しかった

病院にも何度も付き添ってくれて
彼女にはほんと、感謝です
