スポンサーサイト


憧れのキッチン用品

楽天セールで注文していた商品が届きました

柳宗理のやかんとザル
ケトルではありません、あくまでもやかんです(笑)

キッチン雑貨

キッチン用品としては少々お高めなので、かなり前から悩んでいたけど
とうとうやかんも水漏れし始め、随分くたびれた様子になってきてたし

ざるは今まで使ってた取っての部分がぐらついてきて
今にも取れそうで、、、それでも何とかハンドルをその都度締め直して
使っていました

でも、もうそういう事にも疲れた~(毎日のことだし)

どうせ買うなら気にいった物を長く大切に使いたいと思い
前から欲しかった柳宗理の物にしました

一見、何て事はないやかんとザルに見えますが
その無駄のないシンプルさと使い勝手の良さはさすがです


野田琺瑯のケトルもいいなぁと思い、お店に足しげく通い
何回も手に取ってみたけど、

ハンドルを持った時の感触、蓋の具合とか何だかしっくりこず、、、
やっぱり宗理のやかんの方が私には良かったです

何より2、5リットル入るし、普通のやかんに比べて底が広いので
熱伝導率が良く、お湯が早く湧きます エコですね

ザルの方は水切れがとっても早く、パンチングメッシュなので
今までのザルよりはるかに洗いやすい

嫌な目詰まりが少なく、楽に洗えます→これ重要なポイント!
宗理シリーズ少しずつ揃えていこうと思います

こういうお気に入りのキッチン物って、主婦のテンション
上げてくれるんですよね

今の時代、センスのいい物じゃないと売れないのかもしれないけど、
キッチン用品に関しては「使い心地の良さと確かな品質、そしていつも清潔に保てる事」
私のモットーです


