スポンサーサイト


スキンケアの見直し

久々の美容ネタで

私、あまり化粧してます~ってのが嫌で
どちらかと言えば薄化粧派です

ファンでもミネラル、アイシャドーもミネラル、口紅もミネラル系
とにかく出来るかぎりケミカルな物を使用しているものは使いたくない!

もちろん動物実験している物はアウトです

ミネラルファンデ使用の私は、今までヌビアンヘリテージの石鹸を泡だてて
直接手が顔に触れないようにして優しく洗ってました

乾燥肌の人は、普通の石鹸だと脱脂力が強すぎるので良くないとも聞きます
その点ヌビアンの石鹸は突っ張ったりせず、これはこれで気にいってました


でも、泡が立つという事は界面活性剤は入っています
ヌビアンは天然の界面活性剤だから普通の人はさほど気にする必要はないと思いますが、

夏の紫外線を浴びた肌は秋にトラブルので、念には念を入れて
アミノクレンジングにしてみました


フローラハウスのアミノクレンジングです

洗顔

界面活性剤ゼロ、石鹸成分ゼロなのでもちろん泡はたちません

マイナスイオンがプラスイオンである汚れを包み込み、
汚れだけを吸着してピンポイントで落とすので、毛穴の中もスッキリ綺麗になり
肌の透明感が変わってきます

更に18種類の天然アミノ酸がしっかり肌を保護します
有害物質ゼロ、赤ちゃんや敏感肌にも使える優しさです
その上、顔も身体も髪の毛も洗えます


と、書いてありました
まだ顔のクレンジングにしか使ってませんが、何だか良さそうです

石鹸だけで洗ってた時は、ミネラルのアイシャドーが少し残ってて
ミネラルなのになんで落ちないの?ってちょっとストレスになってたけど、
このクレンジングだと綺麗に落ちました ちょっと感動

隣に写ってるオリーブスクアランオイルを混ぜると、しっかりメイクも落ちるそうです
どちらもフローラ社から出てる商品なので、安心安全はお墨付きです

ただ、一つずつ小分けになっていてそれを別容器に入れお湯で溶かして使うので
それが面倒な人には向いてないと思います

私も面倒かなぁって思ったのですが、やってみればそれほど苦じゃないし
一回作っておけば一週間は常温で持つので、習慣にすれば何てことはなさそうです

しばらくこちらを使ってみる事にしました
肌がどう変わるか楽しみです


本来、スキンケアで一番気を使うべきはクレンジングなんだそうです
どうせ洗い流すんだから何でもいいじゃん!って思ってる人が多いけど、、、

一日の終わりにまず最初に肌に付ける物はクレンジングなので、
気を使った方が良さそうです

