スポンサーサイト


プチリフォーム

前回模様替えの事を書いてから時間だけが刻々と過ぎて行き、
ほとんど何も進んでなかったけど、昨日タイルカーペットが届いたので
二階の寝室にやっと敷く事ができました

ベッド回りのコーナー取りをしたかったのと、ちょうどこの辺りをラムが通るので
ここを基準に敷きつめました

009.jpg

ほんとはもっと早く敷きたかったのですが、ホームセンターに行くたびに
「何だかちがうなぁ」って思い、そのまま1年ほど放置


元々ラムの為に敷きたかったので、やっと念願叶いました
これは東リの製品なので、品質はとってもいいものです

こちら のお店で買いました

リフォームの資材が沢山あるし、見てるだけであれもしたいこれもしたいって
思ってしまいますが、いざやるとなると中々腰が上がらないんですよね

ボチボチ出来る事からやっていこうと思います
そして3枚余ったので、こちらにも敷きました

タンスの下

カーペット


何故ここに敷いたかというと、タンスの上にニャンズ達のベッドが置いてあり、
そこから降りる時にいつもドスン、ドスンと音がしていて
足に負担がかかってるだろうと思ったから

いくら猫が身軽だといっても、床の上に降りるよりは負担が軽いだろうし
ブンタは14歳と高齢なのでなおさら心配で、、、


で、タイルカーペットを敷いた感想はというと
とってもいいです!
適度なクッション性があり、足触りも気持ちいい

何度でも剥がしたり張ったりできるし、汚れたところだけ外して洗えるし
防ダニ防炎処理がしてあるので安心です

おまけに、空気を美しく浄化するエアファイン加工がしてあります
ペット臭、たばこ臭、生活臭、ホルムアルデヒドなど

機能性特殊高分子によって、安全な物質に分解するので
再放出の心配もありません
科学の力ってすごいですね

ほんとは床全体に敷いた方が綺麗だけど、取りあえず今は部分敷きで、、、


さて、次はロールスクリーンの取り換えとガラスフィルムを貼ります

