

GWも終わり、、、

今年のGWも相変わらず旦那さんはいつものように出張で、私は留守番

人が遊んでいるときにしかできない仕事なので諦めてはいるけど、
いつかは長期休暇を取って、カリブ海あたりを豪華客船で周遊してみたいな
今は妄想旅行しかできないけど、、、

そんな私のGWに追い打ちをかけるように、実家の母が左手首を骨折
草刈り中に崖から3メートル程下に転落したらしく、全治3週間・・・
頭を打たなかったのが不幸中の幸い

何か憑いてるんだろうかと思ってしまうほど
次から次へと怪我や体調不良に見舞われる母

そんなこんなで、度々実家へ行って身の回りの用事をしている
往復2時間ほどかかるので正直疲れる

何度もうちに来るように言ったけど、
いつも一緒にいると気を使わせて世話を掛けてしまうからと
言う事を聞いてくれない

出来る事は自分でやろうと思ってるみたいだけど
離れている方が色々悪い事を想像してしまって気が休まらない

私自身も体調がいいとは言えないし、最近は精神面での辛さの方が酷いので
時々軽いパニックの発作みたいな物も感じる

鏡を見ると疲れた顔の私がいて、益々落ち込むし・・・

こういう事を書いている事自体がいけないのかもしれないけど、
書く事って大事らしく、気持ちを整理したり自分を見つめ直すのには
いいことなんだそうだ

読む人には申し訳ないけど、また元気になって楽しい事も
書き込めるようになりたいし、色々発信していきたいとも思っている


辛い思いを沢山した方が人の痛みの分かる人間になれるから、
今は修行だと思う事にしよう


合掌
