スポンサーサイト


訂正&ちょっと思ったこと

前回のブログで、ナノ化したコスメの危険性を書きましたが、

これに関しては、安全であるとも危険であるとも

はっきりした事はまだ分かっていないそうです

ただラットの実験では、体に異変があった事も事実なので、

これからは絶対に安全だと言う事の証明が必要に

なってくると思われます

いたずらに不安をあおってもいけないので、

訂正しておきます

ただ、私は今後も使いませんけどね



ところで、

私くらいの年齢になると、アンチエイジング命!

っていう人もたくさんいます

ですがここで一言

ただ顔だけ若返らせる事に必死になるのは、どうかと思います

若い子ならいざ知らず、(若い子はアンチエイジングとは無縁ですが)

いい年して顔だけピカピカで、中身がうすっぺらな人間には

なりたくないのが本音でして・・・

大人の女性とは

その年齢にあった思慮深さであったり、大人としての分別も持ち合わせ、

なおかつ経験してきた事がものをいい、

その上で小奇麗であったならば、それが大人の女性の美しさだと思います

発する言葉、しぐさ、表情、身なり、他人への思いやりや優しさなど

総合しての美しさを目指したいものですよね

最近若づくりしたおばちゃん(明らかに私よりも年上)をよく見かけますが、

正直見てて痛いです、引いちゃいます

流行を取り入れるのはいいのですが、

服に着られちゃってるんですよね~

若い子がよく着てるチュニックワンピにレギンスはかれた日にゃぁ、

悶絶しますわ

まだ似合ってるんなら許せるけど、明らかに顔とのバランスが・・・

何着るのも自由ですが、それを見る人がいるってことも

頭の隅のほうに入れておいてほしいものです

反対に、思わず振り返ってしまう人も中にはいます(少数ですが)

内面からにじみ出てくる美しさや、もちろん外見も

素敵ですが、なんて言うか雰囲気のある

派手すぎず地味すぎず、ころあいのいい人

まだまだ遠い道のりですが、美意識だけは高く持って

「人のふり見てわがふり直せ」ですな
